メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

1041: にべもなくバレンタイン。

結局体調の回復しなかった1週間を

何度か終えて金曜も帰宅すれば家が空。

普段なら出迎えてくれるぱぐも彼氏もおらず

玄関で待っていてと電話が来たので

なんだなんだと思っていると、

遠方より背中に薔薇を背負い満面の笑みで

誇らしげに全力疾走をしてくるぱぐまる。

その後ろからやっぱり駆けてくる彼氏。

その絵面があまりにキュートなのと

2人があんまりニコニコしているのが可笑しくて

この1週間ぐずぐずに具合が悪かったのが

なんだか一気に治ったような心持ち。

f:id:ovejitaroja:20200218083328j:image

今年は体調不良で仕事だけでいっぱいいっぱい、

お返しができないから何もしなくていいよ

とあらかじめ言ってはいたけれど、

今週ずっと道に出ていたバレンタイン用の

花と風船専門のプレゼントの屋台で

選んできてくれたみたい。

なんだかとっても嬉しいサプライズ。

本当にメキシコの人はこの日が好きね。

どうして風船のプレゼントが好きなんだろう。

と言う疑問は毎年のもの。

 

私ばっかり大量の愛情をもらってしまい

なんだか申し訳がないので、

3月に何かお返しでもしようか。

早速有り合わせの花瓶に生けて

久しぶりに家に生花があるのも嬉しい。

f:id:ovejitaroja:20200218083151j:image

 

ぱぐまるもようやく太って来たので

家族で運動をする時間を増やさなければ。

f:id:ovejitaroja:20200218084057j:image