メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

day 138 (シティ旅行記2日目) : 巨像の墓

二日目の朝はゆっくりと始まる。 折角の観光なので色々回りたい気持ちもあるが、 心と体をリフレッシュさせる旅行でもあるので 眠気の方が優勢勝ち。 ひさしぶりの寝汗にうなされることのない目覚め。 とても気持ちがいい。 標高が高いのはいいことね。 二日…

day 137 (シティ旅行記1日目): 約900mlの愛情

思えば2週間ほど更新していなかったので 母親から筆を取れとの連絡が。 12,13日と週末にかけて メキシコシティへ旅行へ行ったせいでか 先週はなんだかくったりと。 しかし、3ヶ月ぶりに同期と過ごせたり 念願のシティ観光が出来て、心底大満足。 朝五…

day 123: ウチのトラには噛み癖がある

最近は、また雨が降ったり。 ついでに停電したり。 もう三度も事務所が停電して、 雨の中、真っ暗な中、 自由時間を過ごしている今月。 新しいことを毎日している。 先週末はSPLATOON2のイベントに参加。 ケチャップ派対マヨネーズ派の合戦。 マヨネーズを愛…

day 117: 美味しい、お魚が、食べたいの!

山椒の辛味成分の名前はサンショールという、 との衝撃の事実を偶然発見してしまい、 仕事どころではない木曜日の朝。 コンピュータの情報網の中では 関連項目へのアクセスがとても簡単がゆえに 気が付けばまったく予想もしていなかった 知識を手に入れてい…

day 116: 今日は胡桃でおなかが膨れる。【ケーキ屋さん XOCOLAD】

グルメウィークも終わり、 色々食べるばかりでちっとも報告していなかったので、 ざっくりと最近の食べ物ばなし。 木曜日、 そんなにお給料ももらっているわけではないので 毎日二食の外食は懐に響く。 というわけで、この日はインスタントに挑戦。 まずはイ…

day 115: そう、私はピュ-マよ。

アイヌ料理漫画ゴールデンカムイが 何故かアニメ化すると聞き、 予想外なニュースに心底驚いてから一夜。 始めのうちこそこの日が来たと喜んだけれど、 時間が経つに連れ、するすると嬉しさが引き 不安がヒグマの様に首をもたげてやってくる。 どこまで放送…