メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

day 222: 王様の定刻【MAD COFFEEカフェ】

近頃も面白いことをしているし 読んだ本のことなど書きたいことは色々あるのだけれど 文章を書くのって難しいなぁとしみじみ感じる。 伝えたいこと自体は頭に確かに在るのに 筆がのらないとちっとも文章にならない。 だらだらと、中身のないまま1000文字を超…

day 215: 天網恢恢疎にしてもらさず

そんな言葉が頭をよぎるのはどうしてだろうか。 月曜日、 喉の違和感と寒さで目が覚めたと思えば なんと冷房が稼動中。 どうしてメキシコ人はそんなに暑がりなのか。 朝会社に到着した辺りで体に違和感を感じ、 昼までには完全に発熱。 体は熱いのに、寒気が…

day 209: 幸せ者の痛みとは。

本日は非常に大きなミスをした。 業務上支障があったわけではないけれど、 連携会社との業務連絡が上手く行っておらず 向こうの社長にしこたま怒られてしまった。 この超男尊女卑の北の大地で しかも力仕事の多い部署を担当し、 女だからって手を出すなとい…

day 206: 天使の板ばさみ

アメリカ週末旅行の話を書こうと思っていたのに、 気がつけば帰国してから丸々一週間が経っている。 近頃はどうして筆が載らないと思っていたら、 おそらく本を読んでいない所為なのだ。 パソコンにばかり向き合っていると、 言語に対する関心が薄れてしまう…