メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

1049: 犬のある人生。

ようやく体調が全開。

今年も積雪するかなと期待してしまうような

氷の匂いのする1週間を過ごしたものの

週が明けた途端に最高気温が28度で

同僚たちはすでに半袖で働き出している。

三月も目の前だし、

やっぱり晴れて暖かいと気分も良いので

これで今年のFebrero Locoフェブレロロコが

終わってくれると非常に嬉しいのだけれど。

※Febrero Loco=狂った2月

=2月のあまりにも寒暖差のある気候のこと

 

そんな訳でひさしぶりの陽光を享受したい我々は

日曜日は家から車を10分程度走らせ

エスコベド市のlas Torres通りにある

ドッグランへ足を伸ばす。

https://goo.gl/maps/uibwQjp48uMtnqH17

犬派がかなり優勢なモンテレイでは

大きな公園ら大通りの間の緑地には

大抵犬を放せる場所があるので

庭を持たない一軒家民としては非常に助かる。

特にここは大型犬と小型犬でブースが分かれ

それぞれハラハラしないで遊ばせられる親切設計。

住宅地が近いので子供がよく遊びにくるので

小さい子が苦手な犬には向いていないかな。

 

我が家のぱぐまるはたっぷり2時間

子供たちと走り回り、他の犬と走り回り

私たちの姿を探して走り回り、

始終ニコニコ、楽しそうでこちらも嬉しい。

普段の運動不足もたっぷり解消したようで、

帰宅した途端に自分の布団へ直行。

結局今朝8時にあまりの静けさに心配になり

私たちが出がけに揺すって起こすまで

実に13時間も寝続けるくらいには

くったくたになったみたい。

パグはよく寝るとはいうけれど

まさかここまでとは。

f:id:ovejitaroja:20200225081036j:image