メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコで緊急避妊薬が必要な時には

まーた食べ物の話続きだったので、 今日は大いに真面目で大切な話。 指差し買い方ガイド付き 絶対に知っておきたいメキシコの避妊薬について メキシコにもある?外人でも買える?どこで買える? 用法と副作用 使用上の注意点 実践!メキシコでの緊急避妊薬の…

1228: メキシコの美味しいコンビニおやつ

本日はコンビニで見つけた美味しいおやつ。 トレオンのおすすめコンビニグルメ 1.Chocolates Anelyzaのチョコート 2.小麦粉の町の美味しいパン 今週はなんだか日程調整がうまく行かず 1日おきに自分の住むヌエボレオン州の西隣は Coahuila コアウイラ州へ足…

1226: 赤い宝石アジェンデの濃厚田舎たまご!

今日は前回触れたおいしい卵の話。 1.海外で生卵は食べられる? 比較的!安全な生卵の作り方 2.メキシコと日本の卵は違う? 3.メキシコで絶品新鮮卵を食べる! 1.海外で生卵は食べられる? 海外に住む日本人がよく悩まされているのが 卵かけご飯が食べたいと…

1211: Allendeへの郊外探訪

メキシコ企業のそのほとんどは 勿論国の祝日に合わせて稼働しているのですが、 北部ではアメリカに顧客のいる企業も多いので 向こうのカレンダーで動いている会社も少なくない。 そういう人たちにとっては死者の日は お祝いではあっても休日ではなく。 我が…

1210: 死者の日 Dia de Muertos 2020

なんだかんだとは言っても 半年もあれば新型コロナウイルスの蔓延も治まり いつも通りに過ごせると春先には思っていた そんな予想どおりには行かなかった今年の11月2日。 31日のハロウィーンから 11月1日の万聖節 そして2日はキリスト教の万霊節に アメリカ…