メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

day 286: 神様は何でも出来るし、つまらないだろうな。

昨日は驚きの一日だった、 と形容して良いような水曜日。 お昼ごはんを忘れたところに丁度 年末ぶりに出社の上司から食事のお誘いがかかる。 ラッキー。上司と先輩と三人、うきうきで向かう。 不在だった間のお土産話をたんと聞かせてもらうが 日本で食べた…

day 285: 弱音と一緒に吐き出してしまえと思う。

先週の最高気温が30度かと思ったら 今朝はマイナス2度の世界で目を覚ます。 西と東、どちらの風が入ってくるかで くるくる変わる気候にも大分慣れてきたみたい。 張り詰めた空気に体はピリッとするけれど 何とか布団からの脱出には成功。 先週の木曜日からは…

day 279: お守りを買いに行きたいなぁ、と思う。

お正月休み(通常の三連休)が明けて 日本人は皆年始は日本に帰ってしまっているため すっかりお客さんがいなくなった町で 仕事のない出勤を楽しめると思ったのも束の間。 今週に入った途端に、続々仕事が入ってくる。 好きなことが出来ると思っていたのだけ…

day 277: ごはん食べて、元気出して。

近頃迷惑電話がかかってくる。 私の会社の電話番号がAGUASCALIENTESという 南の地域のものなのだけれど、その辺りから。 2,3回連続でかかってきて、流れるのは音楽だけ。 小さなころにも実家の電話にひくーい声の男性が 時々どやしつけるが、ほとんど黙って…

day 276: レシピ《アボカドディップ ワカモレ》

スロウスターターな今年。 週末にかけてゆっくり過ごしたら 大分また気持ちに余裕が持てる様になってきた。 土曜日 ひさしぶりに正午前まで睡眠。 朝から卵のタコスを作ってもらいご機嫌。 同僚はこれしか作らない分、とても美味しく作る。 炒飯のみを極めた…

day 273: 不健全燃焼。

あけましておめでとうございます。 2018年は怒りのパワーで迎える。 年末からイライラしてばっかりだ。 自分でも少しおかしいと感じる。 引っ越しだったり年末の挨拶行脚で 自分の時間がろくに取れていないことが原因だろうか。 人の行動の粗に目くじらを立…