メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

day 502: 銀だら食べたい地獄

今回はずっとアニメの話。 近頃眠たくって仕様がない。 仕事が暇だからなのか、 うだる暑さで眠りが浅くなっているからか あるいは漸く始めたウォーキングで体が疲れているのか 仕事中にうとうととして仕方がない。 つまりは出勤してから退勤するまで 仕事も…

day 485: 思い出をレシピする。

食べ物紀行の今週末。 日本食の金曜日。 所長と先輩とひさびさの飲み会。 半期お疲れ様会。 モンテレイで一番長い日本料理屋さん 大和へ連れて行ってもらう。 日本味の日本料理屋さんの中では 比較的リーズナブルな方だということで 散々飲み食いさせて頂き…

day 480: 判定されたがりの人生。

あっという間に今年も八月。 流石に年始は遠く感じるけれど 5月頃などはつい一週間前のように感じる。 そしてこの暑さの盛りに 自宅唯一のクーラーが故障する。 すぐに大家さんに業者の人を呼んでもらうも 結局修理のためのパーツが足りないらしく 快適な生…

メキシコにあるもの・ないもの

私がメキシコに来る前に知っておきたかった 何をもってくればいいのか、ということ。 結構いらないものも持ってきてしまったので 色々な意見があるけれど私としてはこんなところ。 31/07/2018更新。 【持ってきて助かったもの】 ・生活篇 保冷材/氷枕 モン…