メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

メキシコの限定味キットカット

仕事柄街中にいることが多いので、

必然コンビニに寄る回数が多い私。

かと言って買うつもりのなかったものを

衝動買いしてしまうタイプまではないのだけれど、

これだけは見つけたら手を伸ばさざるを得ないものがある。

そう、

 

キットカットの食べたことない味。

 

日本でもキットカットやポッキーの

ご当地味を見つけると買ってしまうタイプ。

 

以前買ったピンクチョコレート味は

苺チョコのような甘酸っぱさが気に入ったので今回も期待。

1033: 流行りの赤いチョコレート。 - メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

近所のコンビニOXXOで購入。

 


まずはLemon Pie味

f:id:ovejitaroja:20210502094505j:image

 

パッケージの通りライムパイ味。

酸味のないライムの爽やかな風味と

柔らかな甘味がナイスコンビネーション。

これはビスコビスコだ。

クリーミービスコ

とてもおいしい。

 


Gold味

f:id:ovejitaroja:20210502095006j:image

ゴールドって金・・・?

金ってどんな味なの・・・?

日本だったら金箔入りの可能性もあるけれど

いくら産出国とはいえメキシコでは

金を食べる文化はないのでドキドキの実食。

口に広がるのはとろりとしたキャラメル味!

美味しい!苦味はなくてこっくりとした甘味ね。

原材料を見てみたところ

キャラメル入りホワイトチョコレートとのこと。

にがめのコーヒーとよく合いそうな味。

 


ちなみにメキシコのキットカット10cmくらいあり

日本でも昔は長かったなと思い出す。

 

以上本日のおやつでした。