メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

day 458: がみがみうるさく生きて

マッサージへ行きたい。

全身マッサージへ行きたい。

小さい頃から太っていて運動神経も悪く

体が柔らかいのだけが取り柄だった私。

しかし近頃はろくに開脚も出来なくなっており

これを気にとYOUTUBEで動画を見ながら

寝る前のストレッチ教室。

 

ゆったりした運動を10分程続けただけなのに

こんなに筋肉痛が出るものか。

二日後の本日、絶賛ひさびさの痛みに見舞われる。

そりゃあ体も固くなるわけだ。

運動不足が身にしみる。

しかしこれだけ効果も出ているのだから

ちゃんと続けられる様にしよう。

 

さて朝一番から不倫された人の体験漫画を読む。

これが大失敗。

読み勧めるほどに落ち込み、

とりあえず読みきるまで仕事の手も止まる。

 

時間と生活とですっかり癒えたと思っていたけれど

元彼に浮気されまくった傷がまだ生煮えなのか、

それとも今が幸せな分そこからの落差が想像でき

必要以上に共感できてしまっているのか。

 

他人事として聞くときにはいつだって

私だったらきっちり制裁してやる

だなんて思うこともあるけれど、

この様子だと土壇場ではきっと

何も出来なくなりそうだな、私。

そして人の振り見て近頃の自分の態度も反省。

忙しいと自分中心に生活することが増えてしまう。

元々孤独でいいから好きなことがしたい

というわがまま気質なので、

この点に関しては節目節目で反省したい。

 

なんて、

漫画『アイアムアヒーロー』の主人公然り

行き過ぎた想像力は持ち主を追い詰めるだけね。

自分の世界に没頭しないことに傷つくより、

目の前のお仕事を片付けなくっちゃね。

同僚が突然プレゼントしてくれた任天堂

可愛いフィギュアたちも

不在の所長に代わって私に発破をかける。

f:id:ovejitaroja:20180711214438j:image

 

今日もたくさん働いて、

その後はチワワで買った歴史の本を読んで

良い想像力を使うのだ。

楽しみ。

f:id:ovejitaroja:20180711214523j:image

 

おまけにチワワのお菓子。

f:id:ovejitaroja:20180711215257j:image

左はよくあるようなぽろぽろの

塩っぽいクッキー。美味しかった。

材料はPINOLEというメソアメリカ原産の

先史時代からの穀物だそう。

 

大きな黒い塊はSOTOLというテキーラの亜種の

練りこまれたというチョコレート。

開封した途端の酒気にくらくらする。

お酒が弱い人なら食べられないほど強烈な味。

アルコール飛ばしてないんじゃないかしら。

完全につよーいテキーラという感じ。

 

次回はSOTOLも買って来れたら良いなぁ。

働きすぎとも言われようとも、

出張はマイルとお土産のために。