メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

day 333: 篭る冬もなく、快晴。

見返してみれば最後の更新が1月20日。

一ヶ月以上も音信普通にしていたことに

自分でも驚く。

この不勤勉さはどうにかならないものか。

とはいえ、今月からまた繁忙期に入ったので

なかなか自分のための時間も取れない。

 

そんな中で3度目の引越。

今回の住居で、私は共同生活には向いていないと

骨身に染みてよく分かったので、

今度は駅前で一人暮らし。

車を持っておらず今まで不便なこともあったけれど、

電車もバスも近い新居ならば

活動範囲を増やせるのじゃあないかしら。

家賃は倍増してしまうので、

仕事をいただける内にせっせと働く。

近頃は出張や残業が多いので

何とかまかなえるはずと目算を立てる。

 

私だけの台所が出来ること、とっても楽しみ。

好きな配置で収納が出来るし、

冷蔵庫の中も使い放題。

早く料理が作りたくて仕方がない。

やっぱり落ち着いて料理がしたい。

ゆっくりおしゃべりをしながら食事がしたい。

 

小さな夢だけれど、

これを満たせるだけで、ずっと幸せになれる気がする。

 

というわけで、薔薇色の生活を目指し

私は仕事に戻ります。