メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

day 39: 今日もタコスを食べる『Modern Family』

5:45起床

社会人になってから

いともたやすくクマができるようになった。

今までの人生、よく寝ていたのだ。

 

新居から1週間通ってみて、

大渋滞の中を100mおきに止まっては進み、

なおかつ満員だと乗れないこともあるし

そもそも指をあげても止まってくれることのない

モンテレイの利用難易度の高いバスを2本乗り継ぐとなると

どうやら夜明け前に家を出ることになりそう。

特別いい家ではないけれど

住み心地は悪くない。

難点は職場からの遠さと

部屋の壁が太陽熱で熱くなること、

窓が開いているのでアリが入ってくること、

それと家が汚いことくらい。

 

だけど、同居人の良さを考えると、

どれもまあいいかと思えるくらいで

今の所、耐えられないほどでは、ない。

そういえばその同居人に勧められて

NetflixにてModern Familyというドラマを見た。

タイプの違う3組のアメリカの家庭が主人公。 

あるある、だったり

ないない、が繰り広げられる今時の家族や生活のあり方を

愛し認めながら風刺する、

そんな爆笑必至のコメディドラマ。

 

今回は1話のみ。

朝が早いので、少しづつ毎日の楽しみに。

英語音声のスペイン語字幕で見た分

分からない箇所もあったので、

これを見ながら言葉を覚えるのもいいなぁなんて。

 

人を貶すよりは

人生や人間を笑い倒すような笑いで

私はとても好きだなぁ。

人間を好きになるような

そんなホームコメディ。

 

f:id:ovejitaroja:20170518221539j:image

 

タコス屋さんで見つけたカエルの植木鉢。

かわいい。