メキシコ モンテレイで食べて遊んで働いて

メキシコって良くも悪くもこういうところ。メキシコを好きになれる観光、レシピ、文化情報を発信。

day 38:停電は続く。アリと私

昨日は、同僚と
マリオカートをしてから帰宅。

初めて触ったNintendo Switch
思ってたよりも大きい画面に
想像よりもずっと小さいコントローラー。
ずっしりと重かった。
ゲームキューブ世代には

さっぱりゲームハードに見えないくらい

画面がスマホのようでとても綺麗だった。


画面とコントローラーの接続面にまで
薄いボタンが配置されていて、
隙間収納ここにきわまれり、という感じ。

帰りの車の操作を間違うんじゃないかと
少し怖かったのは同僚には秘密。 

そういえば、秘密で思い出したけれど、
トップシークレットのアニメをみかえそうとおもっていたんだった。


さて、家に帰ると
念願の明かりが復活。
おとといの23時に停電してから
復旧は昨日の夜20時。
これがメヒコか。
でも私は、ドライヤーが使えたので大変満足。

そんな気分で迎えた今朝、
ついにバスの見分けがつくように。
バスを停めるのもだいぶうまくなったみたい。
メキシコに馴染んできた感じ。


残すははマンゴーを

うまく剥けるようになればいいのだ。

 

さて、日曜日に植えた野菜たちに
水をあげ忘れて出てきたのが少し心配。