メキシコでOL、23歳

日本の大学を出てなぜか一直線にメキシコで新卒就職。どうやって生きていくのかな、という報告。

day 36: そして日曜を楽しむ

毎日毎日書きかけて、

ようやくの投稿。

こういうことって苦手だけど、

あんまり面白いこと、

不思議なことが多いので

記録をしないことにはもったいないと

一念発起。

がんばれ私。

今朝は遅く目が覚めました。

と言っても8時。

昨日は地元のサッカーチームが大健闘だったため、

目覚めた時も隣家の騒音は鳴り止まず。

夜通し爆音で音楽を流し続けるとは、

スペインでもなかった体験。

 

それでも私はこの1週間の疲れで

一瞬で眠りにつくので、

問題ないのだけれど。

あまりの暑さに部屋の窓は開けっ放しのため、

動画の音が聞き取りづらくなるのだけが難点。

 ・

さあ、今日は待ちに待った週末なので、

やることはたくさん。

先週引っ越してきたために

必要な生活用品の買い出しにHEBへ。

それから、

今まで手洗いしか出来なかった洗濯ものたちを

念願のコインランドリーで洗いました。

 

Estrellaチェーンのランドリー。

24時間営業。

コンビニもそうだし、

メキシコは案外日本のような営業形態。

今日みたいな日曜日も

個人商店以外は休まない。

 

f:id:ovejitaroja:20170515032109j:image

 

こちらはどうやらプリペイド式。

カード自体が10ペソで

そこにお札で課金していける様子。

 

f:id:ovejitaroja:20170515032108j:image

 

洗い、乾燥、それぞれ22ペソ。

コインで払わなきゃいけないなら大変だ!

と思っていたので思わぬ嬉しさ。

カードの使えないご飯やさんも多いし、

屋台は小銭じゃないとお釣りがなかったり

あとはチップもあるので、

コインがたまらないのです。

 

待ち時間は各30分。

クーラーのない家から来たので

ここは天国のよう。

次は本を持ってこようときめる。

 ・

さて、スーパーで土を買ったので、

帰ったら鉢植え作業。

家族が増えるよ。

 

丸山ゴンザレスさんの動画を見ながらやろう。

楽しみ。